【FX】 二つの分析方法を理解!

f:id:yatasan777:20200908123107j:plain

こんにちは!やたさんです!

 

突然ですが、FXを始めたい方!

「始めてみたいけど、

何から始めればいい

のかわからない…。」

と悩んではいませんか?

 

応えは簡単です!

「知識」を付けるのです。

 

f:id:yatasan777:20200908233035j:plain

その中でも今回は、基本的な

「分析」

ついて書いていきます!

 

分析方法を身に付けて、

為替の動向を予測することは

利益を出すためには

必要不可欠な要素です! 

 

FXでの分析は主に2つあります。

 

まず一つ目は、

「ファンダメンタルズ分析」

です。

 

ネット上では、

テクニカル分析だけ

で充分!ファンダメン

タルズ分析は不要!」

 

なんてセリフを耳にしますが、

トレードをする上で絶対に知って

おいた方が良い項目です。

ぜひ覚えておきましょう!

 

f:id:yatasan777:20200908005223j:plain

 

ファンダメンタルズ分析とは、経済状況や

各国の金融政策の動向分析し、相場を

予想する分析手法のことです。

 

ですがこれ…

経済状況や金融政策について分析して、

相場を予測するのはかなり難しいです。

 

f:id:yatasan777:20200907181734j:plain

しかし!

 

中長期的なトレンドを予測することは

そこまで難しくないため、分析できる

ようになることをお勧めします!

 

 

f:id:yatasan777:20200909102219j:plain

 

そして2つ目は、

テクニカル分析

です。

 

テクニカル分析とは、チャートを

使った値動きの分析によって相場を

予想する分析手法のことです。

 

チャートを見て取引する上では、

必須の知識になります。初心者の

方もまずはここの部分から習得して

いく方が多いのではないでしょうか?

f:id:yatasan777:20200907114447j:plain

この分析力によって、予測する方向へ

動く確率が上がれば上がるほど、

利益を上げやすくなるので、

一番力を入れたいところです!

 

しかし…

 

経済指標の発表や、イベント、

速報などの突発的な出来事には

対応が難しいです。

 

f:id:yatasan777:20200909110411j:plain

 

だからこそ!

 

「ファンダメンタルズ

分析」

経済の動向や指標発表などの

長期的な予測を立て、

 

テクニカル分析

チャートの動向による短期的な

予測を立てることで、

 

互いの苦手な部分を補い合いながら、

予測の精度を上げていくことが、

重要になってきます。

f:id:yatasan777:20200909110844j:plain

 

いかがでしたでしょうか!

2つの分析方法を紹介しましたが、

どちらも重要ということでした!

 

次には双方の分析をより詳しく

書いていくので、ぜひご覧ください!